「白磁の歌」について

再現不可能と言われていた朝鮮白磁が、陶芸家の梁亀(ヤン・グ)氏によって120年振りに再現され、展示会が行われました。 そのオープニングセレモニーが2023年11月22日に新宿アイランドタワー内にて盛大に催され、私は「白磁の歌」を歌わせていただきました。

「白磁の歌」の楽曲制作を依頼されたのは歌発表のわずか5日前。元々作曲に時間をかける方ではありませが、作曲と音楽打ち込みと歌入れ全てを三日間1人ではさすがに厳しい。(石野ゆうこもそろそろスタッフを入れる時期か?いや待てよ?そんなお金はなかった、、ガハハ😂)

この話、お受けするかどうか悩みましたが、あまりにも素晴らしいその「詩」を見た瞬間、これは絶対に歌わせていただきたいとの思いにかられ一つ返事とまでは行かないもののお受けしました。作曲に1日半、オケ制作に1日半、歌入れに半日、、やってよかった、、今は満足感でいっぱいデス(^.^)