BS-TBS「いいトコ!みやぎ」イメージソングに選ばれました❗🌸

皆様へ、大切なお知らせです🍀
最後まで読んで頂ければ幸いです🌸

BS-TBS「伊達な旅紀行 いいトコ!みやぎ」
イメージソングに「きっと未来へ」が選ばれました。BS-TBS公式Youtubeチャンネルで番宣BGMになっているので、まずぜひ観て下さい‼https://youtu.be/Y4q6PbaAYuo

月ごとに映像は更新されるそうなので、
その際はまた告知致します📢

この番組は、宮城県の観光情報を紹介するものですが、私が以前宮城県をテーマに作った曲がありました。

この曲は東日本大震災で被災をした私の兄が、救援物資を運びながら「笑顔を届けるんだ」と、亡くなる前に作った曲です。

未完成だった曲を私が受け継ぎ、多くの人の力をお借りし完成させたものです。
それから6年の時を経て、こうして今、使っていただくことは必然で意味のあることだと思っています。

あの311を乗り越えて今がある東北の皆さんに、学ぶべきことが沢山あると思うのです。
来年は震災後10年の節目です。
あの状況を乗り越えてこられた皆さん,,,耐える力、這い上がる力 そして、音楽のチカラです。

悲しみを癒したり免疫力を上げる為の音楽が必要なこの時期に、そのことが許されないことのような状況に置かれているもどかしさはありますが、映像で少しでも、癒されて頂けたなら本望です。

初心に戻ること,,,

病の祖母を、歌で救えたこと。
自身の病も歌の力で乗り越えてきたこと。
様々な沢山のことを今一度思いだし、
肝に命じながら、この時期に何ができるか

皆様の祈りを込めた歌の奉納は元より、
色々な形で、何ができるかを考え、
とにかく出来ることからやること。

そう思っています。

今こそ、心に寄り添い
皆さんで乗り越えたい,,,(祈🤲

皆様にはくれぐれもご自愛下されるよう、この難局を乗り越えられることを切に願います🌸