本日20時からニコ生で「みゅーすと」出演します。

フリーランスのミュージシャン、映像制作者などが作る、とってもゆるくてとっても過激でとっても笑えるエンターテインメント番組「みゅーすと」 音楽業界で生きてきたミュージシャンたちが、業界の裏話や苦悩などのトークを中心に、さまざまなコーナーを用意しています。

【コーナー】
★「みゅーじっくらぼ」 ヲタトーク炸裂のんちゃんと、アニソン界では一部に知られた歌い手、石野ゆうこの白衣ギャル(?)2人が、毎回テーマに合わせて歌ったりしゃべったりします。 今回は『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を歌い上げます。 コメントお待ちしております。
(出演)石野ゆうこ(シンガー、ナレーター)のんちゃん(口琴奏者)ほか

★「ブラック企業列伝!」 ブラック企業に詳しいフリージャーナリストの北健一さん(出版ネッツ)が、数々のブラック企業を取り上げ、その実態を暴露します。
今回は「ファミリーマート」
同社では、店舗指導にあたる本社社員がお店からクオカードを数十万円分も窃取し、不正な伝票操作でごまかしていました。コンプライアンスはどうなっているのでしょう。被害に遭った店主がスタジオに生出演し、驚きの実態を語ります。

この番組は、フリーランスのユニオン(インディユニオンほか)の有志が企画制作しています。