満員御礼★よりそい 生きる 歌。

 

 

 

 

「よりそい、生きる 歌。vol.1」満員御礼🌛
今、ご来場下さった皆様、一人一人に目を見ながら、心からお礼申し上げたい気持ちが押さえきれません。私は、独りでは到底歩いていけませんし、立っていることすらできません。

庄野真代さんに「やってみない❔」とお声がけを頂いたのが「始まり」でした。
そしてその場所となったのが真代さんの「音倉」さんでした。

庄野真代さん率いる復興支援イベント「シェアリング」に新見 知明さんからお声がけいただき、素晴らしい出演者の方々の中で、リハーサルで緊張気味だった私を救ってくれたのは、沢田 知可子さんでした。リハーサルにも関わらず拍手を頂き、沢山の勇気の出るお言葉を頂いてどんなに救われたか,,,。

 

そして、当日も小野澤さんと御二人でお越し下さいました。無謀にも今年30周年を迎える知可子さんの前で「会いたい」を歌わせて頂いた私❗おぃおぃと自分にも突っ込みを入れたいところですが、兄が旅立った時にも救われた歌でした。

兄は、311の被災をうけ、その後救援物資を運び続けましたが、半ば様々な疲労で突然天国へ旅立ちました。。食べることがこの上なく好きだった兄は、食べることで笑顔を届けようとしました。

そんな兄の遺志を継いで、私自身が救われる為シェアリングやビートルズのチカラ 東峰村チャリティライブなどに参加させて頂くようになり、様々なご縁、出会いを頂いて参りました。

そしてこの
「よりそい、生きる 歌。」が生まれました。

当日は、音楽と類似する食とのコラボで、タケイファームの武井敏信さんにも多大なるご協力をいただきました。

そして、ビートルズのチカラ!からは被災地のパネル展、九州豪雨、熊本地震などの画像、ビートルズのチカラ!大宮支部からのサポートも無くてはならないものでした。

そして、山路 力也さんのヤマジナイトからのご縁から寄り添わせて頂いている風祭 東&atmosphereさんに第一回目のスペシャルゲストとしてご出演頂き、その素晴らしいライブでは輪廻転生、必然的なご縁などをしっかりと私の中で再認識しました。

これもまた不思議なご縁で、実はずっと前からご縁を頂いているパンタさん(Panta (頭脳警察) 公式ライヴ情報)からもビートルズのチカラ!などへのご賛同を頂いて、この日お忙しい中お越し下さいました。ビートルズ曲でユニットでも組みましょう♪というこれまた大それた計画が進行中とか(極秘です)

そしてこの日、お足元の悪い中、御越しくださった皆様に、私は支えられ、寄り添って頂いて、無事に終えることが出来ました。

繰り返しになりますが、
私独りでは到底歩いていけません。
立っていることすらできません。
寄り添い、寄り添わせて頂いて、
支えられて初めて立っていられています

この日はリアルタイムで集中豪雨による被害が各地で起こり、犠牲になったかたも多くいらっしゃいました。心からお見舞申し上げます。とても他人事ではありません。明日は我が身何が起きるかわからないのです。

だからこそ、寄り添って助け合って行かなければならない,,,そう強く感じています。
第2、第3回と続けていくこと,,,
継続の大切さも感じています。

長くなりましたが、
改めまして遠くから御越しくださったお客様、
力強い応援のお言葉をくださった皆様、
お力添えを頂いた皆様、スタッフの皆様、
あの日、あの場所で寄り添ってくださった皆様に、
到底言葉にできないほどですが、
本当に本当にありがとうございました。

石野ゆうこ wish🌛 you

(タグ付けOKの方はお願いします😊)